×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

番外編
バリオスのマフラー交換

  今回はBANDITネタではなく、友達のマフラー交換レポート。
 って言っても俺は関わってませんw
 
  バリオス乗りの彼は、ずっと改造しない派だと思っていましたが、、、
  しかし!!!純正マフラーをぶった切って社外品を付けるという、かなり強行で面白いことをしてくれました。


  まずは今回購入したサイレンサー。
  ヤフオクで7750円でした。
 
 
  
  これは左だしマフラーなので、ロゴは隠れちゃいます。
  そのせいで安く落札できたのかもしれません。

  次は純正マフラーの切断!
 
  
  
  写真の人物はモチロン本人でなく彼のおじいさんです。
  電動工具で10分くらいで切れたそうです。

  切断した状態で車体に装着。完璧に族仕様ですね(笑

  


   そして、後は液体ガスケットを塗ってサイレンサー装着。

  

 ぱっとみ自然でイイ仕上がりです。
 しかも、音もうるさくなったわけじゃないし、低回転のトルクがUPしたそうです。
 高いフルエキを買うのも良いけど、中途半端な安いやつを買うくらいなら、性能的にも純正エキパイ+社外サイレンサーはオススメかもしれません。

 最後に、どんな音になったのか動画を。
 とりあえず純正の時の音。
 ノーマル状態(1.88MB)
 
 交換後の社外品の音
 社外サイレンサー(3.48MB)
 

 カーボンサイレンサーは,見た目は大満足だったらしいのですが,5000〜6000回転に谷が出来たのと,音が小さすぎることに不満があったみたいです。と言うことで,サイレンサーを再び交換。
 個人売買ページで15000円。高いですが,そのぶん綺麗です。



 うるさすぎず,低音が効いていてかなりいい音です。
 5000〜6000回転の谷も消えたみたいです。
 モチロン,アイドリング中と走行中の動画もあります。

 チタンサイレンサー(アイドリング&走行音) 2.82MB

 本当に少しだけ乗ったのですが(低速だけ体験)音も控えめですし,何よりトルクがある。
 バリオスとバンディットを単純に比較派は出来ないですが,スパトラマフラーにより低速が弱くなったバンディットの数倍はありそうです(笑


」ツ」チ」ホ・皈・ニ 」ツ」チ」ホ・皈・ニ