×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アンダーカウル


 かなり前にアンダーカウルを取り付けたいと思いつき,とりあえずエンジンの形が同じGSXR250のアンダーカウルをヤフオクで落札しました。それから作業は1年以上進まず(笑
つい最近,やっと取り付けたのでその取り付けレポートです。
ってか,今はBANDIT250の専用品が出ていますね。
でも,かなりえこひいきがはいっていますが自分が取り付けた形の方が好きです(笑

毎度おなじみのヤフオクです。3000〜4000円くらいだった気がする。
左の写真が落札して届いた直後の写真。白い線は傷です。傷だらけのガリガリですが,その辺は再塗装するつもりなので気にしないことにしましょう。右は取りあえず取り付けてみた写真。もちろん他車流用なので固定するステーは無く、合うかどうか確かめるためにビニールひもで固定です。


このまま取り付けても結構いい気がしますが,オリジナリティ!?を出すため,切って使うことにしました。
いきなり切っても失敗するのがオチなんで,写真を切り張りして色々考えてみました。

左上の写真がノーマルです。最初は右上の形にしようと思っていたのですが,切り取ってから1年近く放置し,その間に気が変わったため下の形にすることにしました。



形も決まったので,写真を頭の中でイメージしつつ大胆にカット!!!
って,もっと計画的に切るべきだったかも!?

想像と少し違う気がする(笑
まぁ,コレはコレで良い気がする。
ちなみに,この時点では適当なステーを準備して,ネジで固定してあります。

傷があるので,このまま塗装しても凸凹になってしまいます。
そこで,傷を埋めてヤスリで削って表面をなめらかにします。



傷を埋めたら,表面を1000番の耐水ペーパーで磨きます。

このまま黒の上に赤を塗っても下地の黒が出てしまうため,サフェーサーで銀色に塗ります。



銀色にしたら次は赤へ。



遠目から見ると結構きれいかも。
しかし,近くから見ると。。。。
あまり気合いを入れて磨かなかったため,表面はユズ肌です。
まあ,遠くから見ればわからないでしょう(笑
それよりか問題なのは車体との色が違うこと。
一口に赤って言っても色々あるんですね^^;

いよいよ取り付け。
ホームセンターで適当な金具をかって,ステップ固定ボルトやエンジンカバー固定ボルトを利用しました。


仕上がりはこんな感じに!

本来は,空気抵抗やエンジンブローしたときにオイルを受け止めると言うことを考えてアンダーカウルを取り付けます。
しかし,今回の場合は完全に飾りw
まあ,ずっと前からつけたかったものですから。
見た目もなんかレーシーだし。
自分的には満足w

BANメンテ BANメンテ