×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

タイヤ交換

 タイヤ交換っといっても自分では交換していません。
 専用工具を用意することや作業の難度を考え,バイク屋に頼みました。

 買ってから2年半,12000km使ったタイヤの写真です。
 溝はまだあってヒビも少しでまだ使えそうだったのですが,ツーリングシーズン&セール中ってことで交換しました。
 砂利道を走ったので少し汚れています。
 
 

 前に履いていたタイヤはダンロップのGT501。
 ロングライフでグリップもそこそこというツーリングタイヤです。
 
 今回は値段が少し高いだけでGT501よりかはハイグリップなブリジストンのBT−39にしました。
 ライフは少し短いかもしれないですね。
 
 交換作業はずっと見てました^^;
 

 
 工賃は2600円。タイヤ代は前後で20000円の15%OFF。
 
 交換してみてまず驚いたのがタイヤの柔らかさ。
 古タイヤは溝が無くなっていただけではなく,かなり硬化していたみたいです。

 

 タイヤパターンも気に入りました。
 
 早速,津久井の方まで出かけてみました。
 最初に感じたのは,低速で曲がるときの違和感。
 ハンドルがグイグイ切れ込んできます。
 しかし,慣れてくるとその切れ込んでくる感覚もタイヤが路面に食いついている感じになってきました。
 実際に高速で倒して曲がってもバイクが安定しています。
 新品タイヤって部分が大きいのかも知れませんが,このタイヤはかなりイイです。
 

BANメンテ   BANメンテ