×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

猫と戦う

  
 戦いって言うほど大げさなもんじゃないけど。
 
 ある日、カバーを開けてみると何かバイクが薄汚い・・・
 よく見ると猫の毛やらオシッコが><
 猫は嫌いじゃないけどオシッコとかは嫌いです!
 しかも、1回では無く2回目もありました。
 そしてとうとう3回目は現場に遭遇。カバーが膨らんでると思って触ったらホントに中にいましたw
 猫油断しすぎです^^;
 
 バイクにカバーを掛けておくと、春の昼間とかだとカバーの中が暖かくて気持ちいいみたいですね。
 猫はかわいいけど毎回バイクに乗る前に洗車するなんていう儀式はしたくないです。
 
 そこで、むかし猫を飼っていた母親に聞くと、捕まえて頭たたけば学習するとのこと。
 しかし、バイクに乗る前に猫を全速力で追いかけている男なんて変質者以外のなんでもない。猫より先に自分が捕まることは間違いない。

 しょうがないので猫除けを置くことにしました。
 最初に置いたのは、臭いで猫を退けるタイプ。
 直接置くのもやなんでタッパーに入れておいておきましたが、臭いは付くし何か金属が錆びてきたような気がします><
 効果はあったんですがね〜〜

 そこで今は、100均で買った花壇とかに置くトゲトゲしたやつをおいています。
 

 猫が座るシートとタンクの上に配置。
 まだ置いたばかりで効果は不明ですが。
 これは効きそうです^^
 



BANメンテ   BANメンテ