×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

群馬県,伊香保温泉,榛名湖ツーリング
2005.9.4

 夏休みの課題が終わっていないのにツーリングに行って来ました。
 今回の目的地は,最初は草津の予定だったのですが,自分が課題が終わっていなくて遠くはイヤだとわがままを言って高崎付近になりました^^;

 メンツは,バルカン,バリオス,BANDIT!
 最近は,ツーリングに温泉が絡むようになってきました(笑


 まずは,最初の目的地「伊香保温泉」を目指します。
 今回は道を全然把握していなかったため,道順とかはわかりません^^;
 
 友達の家(立川)を7時頃に出たのかな。
 そして,8時半頃に一回目の休憩。
 
 

 朝が早かったため,おなかが減ったのです。
 そして,目的の温泉には11時頃に到着。

温泉は,湯船のみ!って感じでしたが,料金も400円と安くてナカナカよかったです。
そして何より景色が良い!緑がいっぱいです!
紅葉シーズンは多分ぶっ倒れるくらい良い景色ですよ。
周りはモミジだらけですし^^ 

そして,そこには飲泉もありました。
そのお味は。。。。。



鉄ですTT
鉄の味です。吐きそうです><
鉄分たっぷりで健康にはいいかも。

ちなみに,横を流れる川の底は茶色でした。これも鉄でしょう。。




そして,次の目的地は榛名湖!
ここは某漫画でも有名らしいですね。自分は読まないんでわかりませんが。
榛名湖へ行くまでの道もナカナカよかったです。
そして,景色もよかったです!
空気が澄んでいたらもっと綺麗だったと思います。

写真2枚目の山の頂上にはケーブルカーで行けるみたいです。
池の畔の駐車場にバイクを止めたのですが,そこではオープンカーが集会してました。
車もカッコイイですねぇ〜
さらにウロウロしてると馬が!



普通に車道を走ってました。

そして,ここがさっき言った榛名湖までのイイ道。
まっすぐです!
北海道にもこんな道があったなぁ・・・・北海道には負けるけど,ここもなかなかすごい。

思わず最高速チャレンジ!
って,後で教えてもらったのですがこの道はネズミ捕りで有名らしいです><
確かに絶好のポイントですね。捕まらなくてよかった・・・・


その後は帰路へ。
って無事には帰れませんでした。
天気予報通りの大雨ですTT



しかも,合羽なんて役に立たないほどの大雨。
雨が痛い・・・寒い・・・><
そう思いつつも走っていると,川のようになっている道路や,田んぼに落ちてる車も。。。。田んぼが溢れて,車道と区別が付かなくなってしまったんでしょうね。
そして,前の車がずいぶんノロノロ走っているなぁと思った瞬間!
道路が大冠水してました^^;
水がスネの下くらいまで来てましたよ。
深さは30〜40cm位でしょうか?

本当に川の中を走っている気分。
バルカン乗りの友達は,マフラーが完全に水中に沈んでいたため,気が気じゃなかったでしょう(笑

本当に,滅多に出来ない経験でした^^;
しかし,そこを抜けた後は雨も弱くなり,八王子に着く頃には雨は上がっていました。

そんなこんなで大変なツーリングでしたが,無事に帰ってこられました。
雨もあそこまで降ると楽しいものです(笑

BANメンテ   BANメンテ