×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

山中湖〜箱根ツーリング
2005.8.19

 いやぁ,ホントは仙台に行くはずだったのですが,色々あって中止に。
 でも,ツーリング無しは悲しいので急遽行き先を変更し,八王子→山中湖→箱根というコースになりました。

 今回のメンツはバリオスとFZR250,そして集合時間が6時15分!早すぎ!
 とりあえず,4時半に起きて準備をして,途中でガソリンを入れて・・・遅刻しました><
 ツーリングの時は遅刻率が高いような気がする。。。
 
 とにかく遅れながらも集合場所(高尾)に着いたので,そこで道順などを相談。
 と思っていたのですが,相談するまでもなくとりあえず道志道通って山中湖に行こうと言うことになりました。
 
 何回も走った道志道。
 途中でFZRの友達が「オイルが減ってる〜」とか言ってましたが,トラブルも無く道の駅「道志」へ到着。
 FZRは前々からオイル下がりか何かでオイルが燃えちゃっているみたいです^^;


まだ8時チョットだったためか,店は閉まっていました。
ここでは湧き水が飲めるんですよね。
とりあえず飲んでみましたが,フツーの水。
ミネラルウォーター(硬水のやつ)みたいな苦みとかも何もなし。
まぁ美味しいと言えば美味しいのかな?

そーいや,新品タイヤに買えてから初峠!って買えた日に行ったから初じゃないか。
まあ長い時間峠ってのは初ってことで。

タイヤはBT39で,グリップが最強というわけでは全然ないのですが,硬化ツーリング用古タイヤ(GT505)から変更したためかスゴイ安心感があります。
路面に食いついている感じで,安定しています。
ホントどんどん倒せるよ〜〜〜とかいって調子扱いているとそのままグシャンってパターンでしょうけどね^^;
新品の安心できるタイヤで走ってみて,去年の12月に凍った道で転んだ恐怖がやっと無くなった気がします。
コレで精神的にもまともに走れるようになりました^^


そして,次の休憩地点は道の駅と山中湖の真ん中くらいにあるコンビニ。
ここは初ツーリングで休憩した思い出??のコンビニ・・・って潰れてる!

やっぱ客はいんないのかなぁ・・・とりあえず写真撮影。
はねてる人がいたので写真を撮っておきました。


さぁ,いよいよ山中湖が近くなってきました。
次の休憩地点は山中湖畔のマック。
なんとなく朝マックを食べたかったのです(笑
しかし,ここも潰れている!
友達のメル友が働いていたというマックが!
全然関係ないけど。。

朝マックは素直に諦めて,山中湖から138号線を通って箱根方面へ。。。
138号線は適度なクネクネ具合でしたが,トラックなどが多くて残念。
途中の246とぶつかるあたりのコンビニで休憩しました。

そして楽しみにしていた芦ノ湖スカイラインへ!
しかし!ものすごい霧と雨が><

まともに走れません><
前は見えないし,いかにも滑りそうな道がものすごく怖かったので,ヘロヘロ運転で進みました。

ここが天気悪かったのは本当に残念です。


芦ノ湖スカイラインを抜けた後は道の駅「箱根峠」へ。
ここにくる頃には晴れてきました。
景色はなかなか良かったです^^


道の駅では大した休憩を取らずに出発をしました。
次は,今回の大きな目的「温泉に入る」です。
1号線をずっと小田原の方に向かって進みました。
本当はこの途中で温泉に入る予定だったのですが,気が付いたら箱根湯本駅付近に。行き過ぎた><

しょうがないので,近くにあった箱根湯本温泉郷という通りで温泉を探しました。
適当に写真を撮りつつウロウロ・・・

そこで850円で日帰り入浴という温泉を発見。
休憩室もあってなかなか良いのではないでしょうか!?


結局,ここで入浴し,休憩室で仮眠。
休憩室にヒロシの本がありました(笑

その後は湯本駅付近の商店街でご飯を食べました。
うどんを食べたのですが,値段が高いだけでいまいち。
マックとかファミレスの方がマシです。

後は実習先の会社へお土産を買いました。

ここからは写真も無し。ひたすら帰るだけです^^;

結局,厚木に着いたのが17時前。
総走行距離(厚木→八王子→山中湖→箱根→厚木)は200km。
朝早く出たのが結果的に成功だったみたいです^^
山中湖を回って箱根に行くと言う道はなかなか良いかもしれません。

と,ツーリングレポはここで終わり。
いつも書いていて思うのですが,こういうのは行ったその日に書いた方が良いのかも。
実際は疲れていてそんな気が起きないのですが。。。
日にちが経ってから書くと特に最後の方とかが適当になってくるような・・・・^^;

BANメンテ   BANメンテ