×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

筑波ツーリング
2005.3.12

  今回の目的地は筑波サーキット!!
 筑波サーキットで体験走行会が行われるのでそれに参加します!ってことでしたが、結局体験走行は出来ず・・・地獄のツーリングとなりました><

  天気がホントに心配でしたが、どうにかもちそうです。
  その日は集合が9時なのに5時に起きて目的地の場所を確認。しかし位置がよくわからない・・・
 そういうのはもっと前にやっておくべきですね。いきなり不安を抱えることになりました。
  そのうち外が明るくなってきたので、メーター球を交換するために外していたメーターやビキニカウル、電圧計、水温計などを取り付けました。
 電圧計は新しく取り付けたのでそのうち取り付けレポートを書きます。しかし、急いで作業したために写真が一枚もない><
 しかも間違えてニュートラルランプから電源を取ってしまったため、ニュートラルに入れているときしか作動しない・・・つまり走行中は動きません。。
 もうちょっと落ち着いて作業するべきでした。しょうがないのでツーリング終了後に撮ったメーター回りの写真を載せます。

  おもちゃがたくさん付いてだいぶメーター回りがにぎやかになりました^^
 電圧計は光が漏れているので、黒く塗るなどもうちょっと工夫したいです。

  そして部品取り付けが終わり、急いで出発。集合時間に間に合わない可能性が・・・
 前回のツーリングでは、墓参りをするつもりだったのに時間が無くてしなかったら事故りました。
 まぁそれのせいってわけではないのでしょうけど、今回はちゃんとお墓参りをしました。
  んで結局遅刻しちゃいました。しかも30分も。。。みんな本当にごめんなさいm(_ _)m

 取りあえず集合したので写真を。


  今回はバリオスU、BANDIT250、、FZR250、ZZR400X、JR400の5台です。
 しかし、ここで問題発生!ZZRのチェーンがたるみすぎていて危険ということが判明。
 たるみを調整するのも限界まで来ていて、ホントに指で引っ張っただけで外れそうなんで参加を断念。
 4台で行くことになりました。

 こんな感じでたるんでます↓↓↓↓↓↓




  1台離脱してしまいましたが、取りあえず出発することになりました。
 道はよくわからないのですが、高速を使わないで行くことにしました。
 このときはまさか片道5時間以上かかるなんて想像もしていませんでした・・・・・・・・・・・
 
  取りあえず下道を進んでいき、お昼も近くなったのでコンビニで休憩。

 道案内役の友達によると、もしかしたら体験走行に間に合わないかもしれないとのこと。
 急いで出発しました。
 ・
 ・
 ・
 ・
 そして迷いながらもやっと目的地へ・・・このとき既に15時半。体験走行受付は14時まです><
 今更、入場してもしかたがないので適当に飯食って帰ることにしました。ホントに筑波まで何しにきたんだか^^;;
 とりあえず記念撮影。


 筑波サーキットを遠巻きに撮影し、一応目的は達成???ってことで。後はその辺で飯を食って帰るという話になりました。

 そして、ここからが本当の地獄。帰りは高速を使うことにしました。
 メンバーのうち2人は高速初体験。まあそれ自体は問題ないのでしょうけど、風が強くて。。。。
 高速で止まるところもないので、走ってるうちにその二人とはぐれてしまいました。
 しかも、そのうちの一人はあまりの風に耐えきれず途中で高速を降りてしまいました。そして「助けて,無理」ってメールが><
 マジ怖いからそういうメールはやめてくれ!!!(笑
 
 結局、自分も東京の和泉インターを降りたあたり迷い、家についたのは23時半でした。

 ま〜〜ホント疲れました><
 みんな無事に帰宅したので良かったのですが、もう遠出するときには下道使いません!!!


BANメンテ   BANメンテ